棋譜UP掲示板集

ここには棋譜をアップロードして共有できるサイトへのリンクを表示しています。

「非定跡党」※閉鎖されました
下の方の「非定跡データーベース」から各戦型ページに行くと「棋譜投稿BBS&データベース」というのがあり、そこから棋譜のアップロードが可能です。非定跡な戦型しか投稿できませんが、いわゆる普通の掲示板としての機能が無いので投稿の敷居が低いと思います。

「鬼の将棋掲示板」http://www5f.biglobe.ne.jp/~danro9/kifuBBS.html
かなり活発に棋譜の投稿・検討がなされている掲示板です。かなり強い方もコメントされているようです。棋譜はもちろん、図面もアップロードできます。

「kiftwi」http://kiftwi.dip.jp/
Twitterと連動する棋譜共有サイト。Twitterのアカウントがないと使えませんが、棋譜をUPしてコメントをつけることもできます。

「将棋掲示板|棋友会」http://ec.uuhp.com/~mino/cgi-bin/shogi/shogi.cgi
.BODの盤面画像もアップロードできるなど、機能は一番充実しているといっていいでしょう。そこそこ検討も盛んです。

「フラ盤棋譜UP掲示板」http://uhroncha.s344.xrea.com/furaban/cgi-bin/shogi/shogi.cgi
「将棋棋譜掲示板」http://kenteki.sakura.ne.jp/shogiman24r/kif/cgi-bin/shogi/shogi.cgi
どちらも「フラ盤」のHTML生成機能をもった掲示板です。後者は背景入りのフラ盤を選択することができます。自分のブログに自分の棋譜を再現するフラ盤を貼り付けることができます。ただし共有という意味合いは薄れている掲示板です。

inserted by FC2 system